闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

入院初日

入院一日目


入院の手続きをしました

入院専用のホールにて、誓約書を提出、すると番号札をくれます。

番号札を持って待っていたら、観光ガイドさんみたいな女性が来て、

「○○番の番号札をお持ちの方お集まりください」


と召集をアナウンスします。


ワラワラとスーツケースを持った人たちがその“観光ガイド“さんさながらの女性の周りに集まります。

「皆さん お揃いですので、ご案内いたします。エレベーターに乗って7階まで参ります」

と患者を誘導します。


自分の病室の階につくと担当看護士が待っていて、部屋に案内してくれました


部屋に荷物を置いたら、早速食事の時間になっていました

※昼食の写真取り忘れました<(_ _)>


昼食をいただき、オリエンテーション


軽く病院内をウォーキングして、汗をかいたのでシャワー


そうこうしているとお夕飯です


なかなかしっかりとした味付けで、とてもおいしくいただきました

献立は

・ご飯(白米)

・チキンステーキ トマトソース

・カニかまの味噌汁

・ほうれん草とハムの甘酢和え

・フルーツ(りんごとキウイ)

しめて530kcal


食後はまた院内をウォーキング


一時間ほど歩いてお風呂

まったりテレビをみて22時就寝


充実した一日でした