闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

やっぱり食後ゴロゴロは🙅(NG)

今日のお昼もオートミールパンケーキ♡


今日はしっかりときめ細かく大麦を粉に挽きました。

卵も入れました。

ココナツシュガーも5g 入れました。

牛乳も……(*^^*)


ちょっと挑発的な攻めの強気なランチです(`・ω・´)

そして、

なんと野菜も肉も無し(`Д´)

炭水化物一本勝負( ̄∇ ̄)

なぜなら(`ε´)




食べるものがなかったから(^^;)


で、炭水化物だけとったら、血糖値はどうなるのか、実験です。


あがりました(;.;)

ま、想定内です。

いいんです。

食べ物がなかったのだから……。


でも、さすがに焦って、180台を叩き出した後、速攻ステッパーと階段の昇降をし、掃除機がけ、洗い物、家事などのいわゆる『運動』をしまた。


そしたら約30分ほどで、140台に下がりました。

あまり下がらなければ、ウォーキングに行こう、と思っていました。


食べたらすぐ動く、コレはすごく大事ですね(*´▽`*)


でも、炭水化物&砂糖オンリー(ベジなし肉なし)でも180台というのは、健康な人でも食後じっとしていたら こんなものかもしれないです。

前向きに捉えました。


外出先などで、どうしても炭水化物だけしか食べられない時は、食後血糖値が180だと思って、食後の対策を高じることにします( ̄。 ̄;)


まずは自分の体の血糖値上昇の傾向を知ることですね。