闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

血糖値爆上がり

血糖値測定チップをひさびさに購入し、連日血糖値を測定しています。


今朝の朝ご飯は、
サラダ、目玉焼き、ウインナー(1 /2個 )、ブランパン1個(サツマイモ)、カボチャ煮(2個)、焼き芋(50g?!)、みかん1個、ヨーグルト(ミックスベリー掛け)、ルイボスティー。


以上 です。


糖質は、主にブランパン(7.9g )と焼き芋でした。


焼き芋が血糖値爆上がりの犯人でしょうか。ヨーグルトでしょうか。


ひさしぶりに見ました。


186 Σ(゚Д゚)彡


慌ててステッパー(階段昇降運動器)しています。
太ももの筋肉フル活動!


これが終わったら、ウォーキングでもしますか(^^;)


ヘモグロビンA1C が最近ジワジワ(。・・)と上がっていた原因なんとなくわかりました。

朝は暁現象で空腹時血糖も高くなっていたところへ炭水化物をとったので、爆上がりしたものと思います。食後一時間でこうですから、さらに一時間たったら200超えするかもしれません( ̄。 ̄;)



食後血糖値はなんとか140以内に収めたいです。