闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

今朝の体重

今朝の体重

服着たまま乗ったので、マイナス300gが実体重です。


今朝のBMI 22.3
体重 60.5kg 排便 無(服の重さを抜いて)


血圧 上 109  
下 76  
脈拍 60  


なかなか体重が下がりません。

一時期60kg を切りましたが、またジワジワと60 kg 台に長くとどまっています(´д`)


結構間食をしてしまっていて、それが原因だろうと思います。


主にフルーツ。

秋は果物がおいしいじゃないですか。

梨を買ってきてしまいまして、連続して食べちゃってます。

バナナヨーグルトも連続して食べてしまいました。


糖尿病には果物はダメという話をよく聞きますが、菓子パンや上白糖を使ったものを摂るよりはマシなんじゃないかな、と思いますが、徐々に制限して、いつかほんの少しで満足できるお腹にしないといけないと思います。



自分との闘いです。



昨日の総歩数 5852歩
昨日の総消費カロリー 2109kcal