闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

ひとりごと

体重は、60kg半ばをうろうろしています。
そろそろ病院に行かなくてはいけない頃です。お薬があと1日分しかありません。
最近不摂生(あまり歩いてない)をしているので、ヘモグロビンA1C 高くなってるかなぁ。


でも糖尿病になったせいで、数年に一度だった通知表が、毎月いただけるようになり、


おしりを


ピシッ~~(*`Д´*)っと、叩かれて無理やり走らされているような感じです。


年をとるとリカバリーできない事もあるので、悪化しないよう現状維持というのが大切だとわかります。


自覚症状がなく、あなた病気ですよ、と言われても痛くもかゆくもないので、モチベーションを維持していくのが難しい病気だな、と思います。


しば~らく血糖値測定してないので、病院がドキドキ(*゚ロ゚)です。