闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

オートミールのパンケーキを作ってみました

オートミールは夫が毎日食べています。


プレミアムオートミールを私が買って食べていましたが、あまり美味しくないので放置していたら夫が『食べたい』というので譲りました。


プレミアムオートミールはお高いので、コストコのやっすいヤツを買ってグラノーラを作って食べさせてました。


毎食たっくさん食べるので、グラノーラが追いつかなくなり、やがてオートミールにヨーグルト、フルーツソース(又は はちみつ)をかけて食べるようになりました。


そんなわけでオートミール関係の材料は常備してあります。


いつも拝見しているブロガーさんのオートミールパンケーキがとても美味しそうだったので、お昼になんにも食べるものがない日に作ってやろう(`ε´)と思っていました(*^-^*)


ネットで検索して、いざ調理開始!
準備してなかったので、完全にあり合わせです。
卵も切れてて、ベーキングパウダーもなくて……(*_*)


で、よく見ると『オートミール''』 と書いてました。粉?
そうですよね。パンケーキですもの。
でもオートミールをフードプロセッサーで挽いてもよいようなので早速挽きました。
材料を入れてる途中、冷凍庫にバナナを入れていることを思い出し投入。
ベーキングパウダーは重曹(食用)で代用!
卵はないけど、ヨーグルトで代用!


とにかく混ぜて焼けばいいんですよね。
バターをひいてこんがり焼きました。


そこへココナツシュガーと粉糖をふり、あり合わせのベリーをちらして出来上がりです。


初回なので美味しく作りたいがあまり、糖分をたくさん使ってしまいました。
血糖値が心配です(^^;)