闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

血糖値測定

ネットで色々調べて、電話してTERUMOメディセーフ フィットのチップの取扱いがある薬局を探しました。


そして購入(*´▽`*)


昼食前と食後の血糖値 早速測りました。

食べたのは、ローカーボカップ麺( ´艸`)、豆腐ハンバーグ、サラダ、キムチです。
糖質が少なかったからだと思いますが、食後約2時間の血糖値は124 。あまり上がってなくてホッ(^^*)


食後はほとんど動かず、テレビ見たり少しウロウロしたりした程度です。


これでもヘモグロビンA1C6.3というのは、不思議(`ε´)
健康な人(ヘモグロビンA1Cくらいの人)の血糖値の上がり下がりはいったいどのくらいなのでしょう?!


100を超えることなんてないのでしょうか( ̄。 ̄;)

今度 旦那(血糖値は優等生)で実験したいと思います。( ´艸`)