闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

売り切れって…

先日 糖尿病の定期検診に行きました。


前回が6月だったので、3ヶ月ぶりです。
私はインスリンは注射していなくて、メトホルミン250mg 錠を食後に3回飲む処方を受けています。


でも、やっぱり自分の血糖値って気になるじゃないですか。
で、私はメディセーフ フィットというメーカーの血糖値測定器をAmazonで購入し、病院の近くの薬局で自己負担100%で測定チップを購入しています。


最近血糖値の測定を怠り、ひさびさに病院で測定したら、




がびーん


上がってました。ヘモグロビン!


で、薬局で
「チップ下さい。青いヤツ (処方箋ないから何といっていいかわからないのです)



と。



そしたら まさかの
「品切れです。ごめんなさい」



な~~に~ぃ~!!



インスリン打ってる患者さんが処方箋持ってきたら、どーすんの?


まさかの薬局でチップを品切れさせるとか、ビックリでした。


土曜日入荷しますので、また来て下さい。
ですって。


チップを自腹で購入する時、アンケートみたいな記入用紙に色々書かされて、住所とか氏名、連絡先とか記入させられました。


別の薬局で購入するとなると、また色々書かされて面倒くさいので、なるべく病院近くの薬局で買うのです。


でも この病院、うちから遠いんです。
入院するため設備の整った大きな病院にわざわざ来たので、頻繁にこれないのです。だから来た時は、ついでに薬局でまとめて買っていました(>。<)


今度この病院に来るのは、3ヶ月後!


わざわざ土曜日の午前中買いにくるしかないか。


比較的よく使われていると思ったメディセーフフィット社製チップ。


いや、よく使われてるから品切れなのかな。
あ、コロナで外出できないから、皆さん多めに買っていくのかな。


困ってしまいます(+o+)