闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

ひさしぶりの投稿です

昨年 糖尿病で教育入院をしまして、しっかりと病気について学び、自分にあった改善法を手探りしながら実践中です。


現在の血糖値は平均125くらいだと思います。
ヘモグロビンA1cは6.0です。


体重は、59kg です。
BMI は21 くらいです。


色んな方のブログを拝見して参考にさせていただきます。


私はインスリン抵抗性の2型糖尿病です。
糖尿病発覚時はBMI は25くらいで肥満というほどでもなく、ものすごく食べるタイプでもなかったので、自分ではわけがわからなかったです。


でも血液検査の結果から、先生が
「食べ過ぎです」
というのです。


よくよく考えてみると、夕食の時ビールやワインを毎日飲み、つまみは欠かしませんでした。


お腹がすいたら、ちょっとしたおやつを食べたりしていました。


でも、そんなのみんなやってることでしょ。


なんで私だけ?!
体質? 不公平!!


納得いかなかったです。


運動不足とかも言われましたが、運動って意識して時間とってやらないとなかなか出来ないもんですよね。


独身なら仕事帰りにフィットネス行ったりとか出来ますけど、主婦はね~、家庭優先ですからね。
そんな時間もそんなお金もないです。
でも、運動は必須。


なんとか取り入れる方法を見つけないと!( ̄0 ̄)です。


今すこーし数値が落ち着いてきたので色々サボリの時期です。


油断すると、



あっ!!


て、なります(゚o゚;


適度にゆるく、時にはしっかり頑張っていきます!(^^)!!(^^)!