闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

減量

病院にいるときは、ダイエットの停滞期に陥り、入院中の二週間で減った体重は1キロ以下、あまり体重の減量はみられませんでした


が、自宅へ戻り 色々用事もこなしてウォーキングを続け、自炊した結果、また体重が減り始めました


食事から摂取するカロリーが1300kcal、これは基礎代謝の分なので、何もしなくても消費されます。運動で消費した1000kcal分は、食事からはとれないので、体内に蓄えた脂肪を燃焼してまかなう、という嬉しい消費パターンになっているようです


食事1300kcal-基礎代謝&運動2300kcal=-1000kcal


最初の体重をよく把握していないのですが、Max体重より5kgくらいは約1ヵ月で減った、と思います


ウエスト73cmのスーツのスカートが入りました!

タイトスカートですが、腰回りはゆるゆるです

(7年くらい前に着ていた服)


全体的にしぼみました


昨日の消費カロリー

982kcal

昨日の歩数

14615歩


今日の朝食

・全粒粉パン&雑穀米

・生野菜

・味噌汁

・ヨーグルト

・豆腐

・コーヒー

今日の昼食

・親子丼

・みかん

今日の夕食

・サバのトマトビーンズソース

・オニオンチーズスープ

・白菜と豆苗のおひたし

・雑穀米