闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

自宅では、朝食を大事に

病院の朝ご飯は質素でした

これは、朝ご飯の支度をする従業員の問題だと思います


バランスはとても悪いと思います

パンに少量の温野菜、牛乳です


でも自宅であれば、かなりボリュームのある朝ご飯が可能です

パン、サラダ、玉子またはウインナー、牛乳またはヨーグルト、コーヒーが定番になりそうです

記録用なので、画像が汚いですが…

パンにはブリーチーズをのせていただいてます


昼はナポリタン

↑「奥薗壽子の超かんたん!糖尿病ごはん[激うま]レッスン」より

このレシピを参考にしています


夕ご飯は(永谷園の煮込みラーメン(醤油味)」をいただきました


この日の総カロリーは、1361kcal

本当は1600kcal必要なのですが、なかなか到達しません

脂と塩をほとんど使わないので、量はなんとか確保していますが、カロリー不足です


いい脂をもう少し上手に取り入れるのが課題となりました