闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

入院十日目

入院生活もあと三日です


糖尿病の知識を溜め込みました

糖尿病はガンになるリスクも高いし、歯周病の治療も、感染症の治療もしないといけません


ばい菌のエサとなる糖分がたくさんあるからです

病気の格好の餌食になるわけです


日々の厳しい食事制限、運動、節制された生活に加え、病気予防のための検診、たくさんかかりつけを作らなくてはいけません

糖尿病専門の外来はもちろん、歯医者、眼科、皮膚科、婦人科なども定期的に通う必要がありそうです


一病息災といいますが、いろんな科を定期的に受診するのは、病院嫌いの私には苦痛ですが、仕方ないですね

早く治療法を確立してもらって、糖尿病が治る時代が来てほしいです(切実)


今朝の血圧

上 111

下 79


前日の消費カロリー

1106kcal

前日の歩数

23616歩


今朝の朝食


今日の昼食

※取り忘れました

うどんでした


今日の夕食