闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

入院11日目

入院11日目


私のタイプがインスリン抵抗型だとわかりました

最初はインスリンの分泌を促進させるタイプでしたが、あまり効果がありませんでした

(飲んでも飲まなくてもあまりかわらない)

通常なら、ここで

「では もう少しお薬増やしましょう」

となるのでしょう


でも、入院してリブレをつけているので、薬をチェンジして、量も少量飲んで、増やして、とわりと柔軟に対応できます


薬を増やしても血糖値のグラフに変化がなければ少なめにして他の薬をたす、など


私はインスリン抵抗を阻害するオーソドックスな「メトホルミン」に決定しました


今朝の血圧

上 108

下 80


昨日の消費カロリー

1093kcal

昨日の歩数

19886歩


今日の朝食


今日の昼食


今日の夕食