闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

入院九日目

入院九日目です


自宅に試験外泊して、家の食事を食べたらどうなるのか、今日はその結果を見ました


家での一泊二日の食事から測定した塩分量、7.4g(朝一番の尿検査より)

これはかなりいい方だそうです

外食や自宅の普通の味付けで食べると、9g以上になるのも珍しくないとか

私は一日6g以下を目指していますが、これはほとんど味付けをしないとでない数値だそうです(麺や海産物などは食品自体に塩分がふくまれているから)


そしてリブレ(装着型血糖値測定機)の結果は


やはり自宅はリラックスできるのでしょうか

なかなかよい波形でした


今朝の血圧

上 112

下 82


前日の消費カロリー

1106kcal

前日の歩数

23616歩


今朝の朝食


今日の昼食


今日の夕ご飯