闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

入院六日目

今日は『試験外泊』と言って、家に帰られる日です

ま、仮出所です(笑)


朝ご飯を食べてウォーキングをしたら、帰宅です

夫に迎えに来てもらいました


帰りにスーパーへ行き昼食と夕飯のお買い物

昼ご飯なんて、今までだったら「うどん屋」かコンビニでした

もしくはインスタントラーメンとご飯とか(^。^;)


血糖値がグングン上がる食事だったなぁ、病気になってみて実感


昼ご飯は、昨日病院の調理実習で作ったものを夫に食べさせるためにまた作りました

もちろん昼食後のウォーキングは欠かせません

今日は夫と二人で団地内を一周、そして団地内のグランド3周、ちょうど30分歩いたところで帰宅です


私はお薬の処方がないので、毎食後ウォーキングしないと血糖値が上がってしまいます

お薬で血糖値を下げる方が楽かもしれませんが

「膵臓を温存するためにはお薬はなるべく使わない方がいいので」

という先生の方針で、頑張って歩いています


リブレの波形を見ると、かなり正常値の人の値に近づいているので、薬なしでの治療が期待できそうです


薬を出さないお医者さんもいるのですね

びっくりです



順番逆ですが、

今日の朝ご飯

↑今日は全粒粉の食パン


夕ご飯(自宅)

・たらの野菜甘酢あんかけ

・白菜と豆苗のおひたし

・白米

(+納豆と豆乳)


子供たちの分は別に作るので、私と夫のご飯は品数が少なくなってしまいます(泣)