闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

入院五日目

入院五日目です


今日は臨床検査技師の方の講義を受けました


血液検査の結果の見方など とてもためになる授業でした

この数値が上がる(または下がる)ととても危険な状態である、など早期発見に役立つ情報満載でした

腎臓疾患や肝臓疾患の重症患者さんよりは糖尿病の方がはるかに生きる望みがある、と実感しました



今朝の血圧

上 112

下 76


体重 昨日より100g増

前日の消費カロリー 831kcal

歩数 17703歩


今朝の朝食


お昼ご飯は、調理実習で自分で作りました

●献立

鶏肉の野菜巻焼き&生野菜と粉ふきいも

白菜のおひたし

豆腐のきのこあんかけ

バナナ


今日の昼食


今日の夕食