闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

今朝の体重

今朝の体重


服着たまま乗ったので、マイナス300gが実体重です。


今朝のBMI 22.3
体重 60.4kg 排便 無(服の重さを抜いて)


血圧 上 102  
下 73  
脈拍 88  


昨日ネットで糖尿病情報のパトロールしていたら、いい情報ゲット!しました。
炭水化物を摂る前にレモン汁15ccを飲むと血糖値の上昇が緩やかになるらしいです。
炭水化物が中性脂肪になるのも防いでくれるらしく、糖尿病にもダイエットにもいいらしいです。
よく昔からモデルさんがレモン水飲んでいたりして、なーんとなく、美容によさそうってのは感じてましたが本当に効果があるのですね。
さっそく
果実のレモンは一個100円、とお高かったので、ポッカレモンにしました(*^^*)
大瓶1本約400円。
コスパ最高!




15cc のレモン汁を水で薄めて氷入れて、サラダと一緒に食べることにしました。
クエン酸(レモンの酸味)は疲労回復や活性酸素の無毒化に優位だそうなので一石二鳥です(*´▽`*)







さて、昨日の総歩数は





1546歩



(^-^;)


σ(^_^;


(^^;)



ダメですね。
自分に甘い!
雨模様だったから……。
でも傘さしたら歩けるのに、
あー、もう自分の意志の弱さが情けないです💧


昨日の総歩数 1546歩
昨日の総消費カロリー 2040kcal
せめて総消費カロリーだけでも2500kcal はいきたいところです。