闘糖日記~なんで私が~

人生には『まさか』がある。甘いものも間食もしない私が2型糖尿病になってしまいました。やりきれない思いを綴っていきたいと思います。同じ病の方と情報交換、感情の共有ができれば嬉しいです。

体重計

まずは、きちんと自分の体のことを知ることが大事


私がまず やった事は『体重計』を買うこと


家電量販店でポイントとクーポン券を使い定価4300円のタニタの体重計を1500円でゲット!


さい先いいぞ!


早速計ってみた


・体重

・体脂肪(必須!)

・内臓脂肪

・BMI指数


これだけ表示されれば申し分ない


体脂肪だけ少しオーバー、でも日によっては「標準」と表示される時もある


体脂肪以外はすべて「標準」

ちなみに内臓脂肪は7

(9以上がNGみたいです)

私の脂肪の多くは皮下脂肪と判明

(皮下脂肪は悪さしないと聞いてたけど)


でも「糖尿病」なんですよね

納得いかないわぁ